【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】近くの白子駅で見かけた意外なものとは?

コラム Clicccar

9月27日(日) いよいよF1日本GP決勝日!土曜日よりも、ファンの方の熱気も鈴鹿の気温も上がってきました。

日差しが増す中、日焼け対策をして座席へ移動です。

私はグランドスタンドの座席を購入しました。駐車場付きで、とても便利でしたよ。

素敵なF1ネイルをしている方を発見しました。ウィリアムズのボッタス選手を応援しているそうですよ^^

鈴鹿サーキットのコース図も忠実に再現。スタート地点にストーンを置くなど、凝ったデザインです。

レーススタート30分前。コース上にマシンが続々と集まってきました。

フェラーリのライコネン選手。レース前の最終確認でしょうか。真剣な表情がかっこいいですね。

首のストレッチも忘れなく。レース中は首に負担がかかりますからね。

ヘルメット姿はかっこよさが倍増します。

いよいよレースのスタートです。目の前で見るスタートは鳥肌もの! 音・匂いと、F1の魅力が全て感じられる瞬間でした。

ピット作業はあっという間。さすがです!

気になる結果は・・・

この結果で面白いのが、フェラーリ以外メルセデスエンジンを搭載している事。昨シーズンと同様、メルセデスエンジンの速さが際立つ結果となりました。その中でも、フェラーリエンジンを搭載しているフェラーリ2台が3位・4位につけてきています。エンジン以外の車のバランス・レースの戦略などはまってきているのでしょうか(ピットストップ戦略でライコネン選手が前を走っていたボッタス選手を抜くシーンがありましたよね)。McLaren-Hondaは残念ながら入賞できませんでしたが、2台とも完走できて良かったなと思います。                    

楽しかった日本GPも終わり。やはり、現地での観戦は最高ですね。また来年、鈴鹿に戻って来る事を今から楽しみに待ちたいと思います!

最後にプチ情報。鈴鹿サーキットまで直通のバスが出ている白子駅に、去年のwinnerの手形がありました。来年行かれる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

(yuri)

【関連記事】

【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】F1初日の木曜日から楽しめるイベントとは? http://clicccar.com/2015/09/25/328982/  

【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】気分は超セレブ!? あのVIPラウンジに入る方法を紹介します!! http://clicccar.com/2015/09/25/329183/  

【F1女子が行く! 鈴鹿日本GP】F1の待ち時間に鈴鹿を200%楽しむ方法とは? ?http://clicccar.com/2015/09/28/329264/?

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ