子供向けの交通安全教室イベントをスバルが渋谷で開催

コラム Clicccar

スバルは10月24日(土)に、東京渋谷区にあるエビススバルビルで子供向けの交通安全教室「スバルの交通安全教室」を開催すると発表しました。

このイベントは子どもたちが事故に遭うことなく、好奇心のままに様々な事にチャレンジし成長することを願って開催されるもので、スバルが推進するユーザーの趣味や好奇心を応援する参加型「スバル アクティブライフスクエア」の一環として実施されます。

当日は、普段家庭では子供たちに教える事が難しい交通ルールやマナー、クルマが出すサインなどについて、実車を用いながら解説する機会を設けたほか、親子が一緒になって安全について楽しく学べる参加型のゲームも用意されているとのこと。

参加者にはスバルオリジナルキャラクター「リフェット」を用いたリフレクターの配布も行う予定となっているそうです。

応募期間は10月14日までとなっていますので、ぜひ親子で交通安全について学んでください。

お申込みはスバルオフィシャルWEBサイトのアクティブライフスクエアのページから可能なほか、アクティブライフスクエア専用アプリからも可能になっています。この機会に専用アプリもチェックしてみてはいかがでしょう。

【「スバルの交通安全教室」の概要】

1.日程
10月24日(土)
 <1回目> 受付開始 10:00〜/イベント実施 10:30〜12:30 予定
 <2回目> 受付開始 14:00〜/イベント実施 14:30〜16:30 予定

2. 場所
富士重工業 本社ショールーム“スバル スター スクエア”

3. 定員
会場の収容人数を超える応募があった場合のみ抽選。

4. 推奨対象
小学生1年生〜3年生
※年齢制限はありませんが、お子様1人でのご参加はできません。

5. プログラム
1)愉しく学ぶ交通安全
 スバルCSRキャラクターであるリフェットと一緒にデジタル紙芝居で交通安全について学ぼう
2)クルマの出すサインを理解しよう
 ブレーキランプって?ウィンカーって?クルマが出すサインについて、クイズ形式で理解しよう
3)クルマの死角を理解しよう
 車の死角となる場所をゲームを通じて理解しよう
4)親子で宝探し!暗闇で光るリフレクターを探そう
 リフレクターが夜間にどれだけ効果を発揮するか、ゲームを通じて体感しよう

6. 参加費
無料

7. 応募期間
9月30日(水)〜10月14日(水)

■スバル アクティブライフスクエア「スバルの交通安全教室」
http://www.subaru.jp/lifeactive/programs/23/detail.html

(井元 貴幸)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ