秋は大人ドライブがおすすめ!40代男性と行きたい紅葉ドライブスポット5選

コラム Clicccar

紅葉の季節となってきたこの時期。せっかくのドライブデートなら、紅葉スポットに行くのもオススメです。

今回は、ただの紅葉スポットではなく、大人な雰囲気が漂う40代男性と行きたい紅葉スポットを紹介していきます。

■国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)

埼玉県比企郡滑川町にあります。紅葉の見所時期は11月中旬〜11月下旬です。

駐車場が完備されているため、まさにドライブデートにはピッタリの場所。紅葉以外にも、コスモスなどの多くの植物があり、自然を楽しむこともできます。約500本もあるカエデの紅葉は圧巻そのものです。

夜にはライトアップもされるため、神秘的な大人の雰囲気を味わうことができます。

■伊香保温泉(群馬県)

群馬県渋川市伊香保町にあります。紅葉の見所時期は10月下旬〜11月上旬となっており、まさにこれからの時期に最適です。

伊香保温泉周辺の紅葉は濃い色となっています。河鹿橋の赤色と、紅葉の赤色が見事にマッチしており、その光景には思わずうっとりしてしまうほど。温泉も楽しめるため、ちょっとした旅行気分も味わえます。

大人なデートにはピッタリの場所です。

■いろは坂(栃木県)

栃木県日光市にあります。紅葉の見所時期は10月中旬〜10月下旬となっており、まさしく今の時期です。

いろは坂は48のカーブがあり、カーブを曲がるごとに紅葉の色が変わっています。様々な色の紅葉を楽しむことができるので、飽きることはありません。まさしくドライブをしながら紅葉を楽しむことができるスポットとなっています。

40代ともなると運転技術もあるため、紅葉を見つつ運転に余裕さを感じる男性の姿を見ることもできるので、一石二鳥です。

■筑波山(茨城県)

茨城県つくば市にあります。紅葉の見所時期は10月下旬〜11月下旬です。

筑波山の山頂から見渡す景色は絶景そのもの。山頂へには様々な行きかたがあり、紅葉も様々な角度から見ることができます。

夜にはライトアップもあるため、大人なムードも漂い、落ち着きがある40代男性との紅葉デートにはオススメです。

■小松寺(千葉県)

千葉県南房総市にあります。紅葉の見所時期は11月中旬〜12月中旬となっているため、紅葉シーズンから少し遅れても、紅葉を見に行けるのが最大の特徴。

お寺でもあるため、静かな雰囲気が漂っており、大人デートにはもってこいの場所でもあります。

今回紹介したのは、幻想的や神秘的な雰囲気が漂う場所でもあります。落ち着きがある40代男性との、紅葉デートスポットにはうってつけではないでしょうか。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ