【女性必見】40代男性がドライブデート時に女性に対して意識していることとは?

コラム Clicccar

20代女子にとって憧れでもある、40代男性とのドライブデート。同年代とはちょっと違った刺激を味わえるため、40代男性のほうが好みという20代女子も多いのでは?

今回はそんな40代男性がドライブデートの際に意識していることを紹介していきます。

■外見より中身にこだわる

40代男性は経済的余裕があるため、見合うようにブランド品で固めていこうと気合いが入る女性も多いと思いますが、40代男性はあまりこだわっていません。外見より、むしろ中身をよく見ています。

ドライブデートで気をつけたいのは、ドライバーに気を遣えるかという点。ただ乗っているだけでは、その女性に何の魅力を感じません。飲み物を渡してあげたり、会話の話題を出すことなどは、とても大切なことです。

■ドキドキ感より落ち着き感を求める

若い頃は燃えるような恋をしてみたいと、誰もが1度は思うもの。ですが、40代となると現実志向です。

一緒にいてハラハラするような人ではなく、一緒にいて落ち着きがある人を求めます。運転中にヒヤリとする行動を取ってくるような女性は論外です。

■お金目的かどうか見極めている

40代男性からすれば、20代女子とのドライブデートは「お金目的なのかな?」と勘ぐることも。そう思われないためにも、デート代は全部おごってもらおうという考えはやめましょう。駐車場代やガソリン代、その他の食事代でも、財布をまったく出さない行動はせずに、自分でも払う意思を見せることが大切です。

仮に男性がデート代をすべて払ってくれた場合は、素直に喜びと感謝の気持ちを伝えましょう。

■堅実な女性かどうかを見極めている

男性が結婚を考える場合、家庭的で堅実な女性が理想的です。20代女子はスマホを駆使することが得意ですが、割引券やクーポンなどはスマホで手に入れて活用する姿は、40代男性からは「お嫁さんにしたらいいお嫁さんになりそう」と思うそうです。

ポイントカードなども積極的に使っていきましょう。

40代男性の心をグッと掴みたい場合は、上記の点に気をつけましょう。これらをうまくやれば、40代男性のハートを掴める可能性も上がりますよ。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ