F1女子初出演「F1シンデレラ」見逃し配信スタート! F1ドライバーが大爆笑の理由とは?

コラム Clicccar

F1日本GP前にBSフジで放送された、F1の“魅力” や“豆知識” を学ぶ「F1シンデレラ」 。ご覧になりましたか? なんと! 私も、“浅田舞さんにF1の魅力を教える” という重大な任務を頂き、出演しているんです!

見逃してしまった皆様、ご安心下さい。「F1シンデレラ」の見逃し配信がスタートしました!

今回は番組の見所をご紹介したいと思います。

浅田舞さんはF1の聖地、鈴鹿サーキットへ。私はこの大好きな鈴鹿サーキットで、浅田舞さんに女性ならではのF1の楽しみ方を伝授します。

F1期間中は○十万円するVIPスイート・プレミアム。一体どんな食事が出ているの?コースはどうやって見えるの?と気になる方も多いのではないでしょうか。ぜひチェックして、VIPスイート・プレミアムを味わってみて下さいね。

“女性ならではの楽しみ方” は、豪華な食事を食べるだけではありません。ドライバーの凄さを学ぶために体だって張ります。ここでの撮影が一番楽しかったような気がします。

もちろん、コースも歩きました。実際にコースを歩くと、新しい発見がたくさん! この日はあいにくの雨でしたが、福永一茂アナウンサーの“雨ならでは” の情報も要チェックです。

鈴鹿サーキットのコース内で最も登り勾配(7.8%) のキツイ、ダンロップコーナー。ふくらはぎが悲鳴をあげるほど…とまでは言いませんが、登りきった後は全員息があがっていましたよ(^^

一方いとうあさこさんは、ポルシェカレラカップ、GR86/ BRZレース、D1レディースリーグに参戦している塚本奈々美選手にレーサーの鍛え方を教わります。

これは一体何のトレーニングでしょうか? かなり苦しそうな表情です。

見たことがないトレーニングマシンも登場。

ここでのトレーニングを見ると、改めてF1ドライバーって凄い! と思います。F1ドライバーは華やかなイメージですが、その裏には過酷なトレーニングがあるんです。皆さんに必ず見てもらいたいシーンのひとつです。

「F1シンデレラ」 で一番の見所は、もちろん! ドライバーへのインタビューシーン。一体誰が登場するのでしょうか…。

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトン選手、フェルナンド・アロンソ選手の登場です!ワールドチャンピオンの2人がゲストとして登場するなんて、凄いですよね。

いとうあさこさんは、アロンソ選手の母国にちなんだあの踊りを披露。

インタビュー中は終始笑顔が絶えません。ドライバー達の、ここまで笑っている姿は初めて見たかも! レース中の真面目な顔も素敵ですが、笑顔は格別ですよね。私の家族はこのシーンが大好きで、何回もリピートしてしまいました(^^

F1を全く知らない人も、F1が大好きな人も楽しめる「F1シンデレラ」 。

この番組を見て、少しでもF1に興味を持つ人が増える事を願いたいです。そして、F1の事なら何でも知ってる! という方には、新たな発見やドライバー達のレース中とは違う表情を楽しんでもらえればなと思います。

更に! 各グランプリ前に「F1シンデレラ・プチ」 の放送もあります。おススメドライバーや、各グランプリのレース以外の楽しみ方が紹介されます。こちらも要チェックです。

(yuri)

【関連記事】

■見逃し配信
http://www.bsfuji.tv/f1_cinderella/movie.html

■「F1シンデレラ・プチ」 詳細
http://www.bsfuji.tv/top/pub/f1_cinderella.html

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ