20代女子が40代男性と訪れたい、1都3県の紅葉スポット5選

コラム Clicccar

この季節に見所なのが紅葉ですよね。紅葉を楽しむというのは、ちょっとした大人なデートな雰囲気を醸し出してくれます。

ですが、紅葉というと都心ではあまり見られないのではないか?とイメージする人も。そんなことはありません。都心と言われている1都3県でも、紅葉スポットは多くあります。

■明治神宮外苑

場所は東京都港区です。見所時期は11月上旬〜12月上旬。まさしく都心の中にある紅葉スポットになります。気軽に紅葉を見たいときに行けるのが魅力的です。140本以上もあるイチョウ並木の中を通り抜けながら、眺められる景色は絶景そのもの。地面を覆うほどのイチョウは、上を見ても下を見ても楽しめることができます。ロケ地としても有名な場所で、花より男子やビューティフル・ライフの撮影地としても有名です。

■御岳山

場所は東京都青梅市です。見所時期は11月上旬〜11月中旬。年上男性とハイキングと紅葉の両方を楽しみたい人にオススメ。御岳山名所めぐりやロックガーデンコースは約1時間以上もあるため、気になる男性との距離を一気に縮めるチャンスにもなります。

■箱根美術館

場所は神奈川県箱根町です。見所時期は11月中旬〜11月下旬。「美術館で紅葉?」となりがちですが、実は紅葉の名所でもあります。200本以上のモミジの木があり、その光景には圧巻そのもの。歩きながら見て回るのもよし、茶室から雄大な紅葉を眺めるのもよしと、様々な楽しみかたができるのが魅力的です。芸術を楽しみながらのデートは、まさしく大人なデートですね。

■中津峡

場所は埼玉県秩父市です。見所時期は10月下旬〜11月中旬。奥秩父一の紅葉スポットと言われており、埼玉県を代表する紅葉スポットです。10月23日〜11月23日までは奥秩父・大滝紅葉まつりが開催され、お祭りムード一色。様々な種類の木々が並んでいるため、多色な紅葉を見ることができるのが魅力な点です。

■成田山新勝寺

場所は千葉県成田市です。見所時期は11月中旬〜12月上旬。11月14日〜29日は成田山公園紅葉まつりが開催されています。期間中の土日祝日はイベントも行われるため、狙い目です。東京ドーム3,5個分の面積を誇る敷地内に広がる紅葉は絶景そのもの。1日で最大1万人が訪れるという、千葉県を代表する紅葉スポットでもあります。歴史風情と紅葉を同時に楽しむことができるのも魅力的なところです。

都心で自然を満喫でき、秋ならではの名所でもある紅葉スポットを楽しむことができます。都心在住の方は日帰りでも行けると思うので、紅葉ドライブデートはオススメですよ。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ