レアなタイミング満載!大人な40代男性とのデートで行きたい期間限定スポット

コラム Clicccar

年上な男性とのドライブデート。40代男性ともなると、大人なスポットでドライブデートなんて憧れますよね。

デートスポットも公開日が期間限定だったり、季節限定だったりするものは、貴重度は抜群です。そんなレアなときにデートで訪れると、2人の距離感もグッと縮まること間違いなし。

■東京国立博物館 秋の庭園解放

場所は東京都台東区です。10月27日〜12月6日まで一般開放されます。憩いの空間とも言える庭園で、自然と庭園ならではの風情を同時に楽しむことが可能です。まさに芸術の秋とも言えるデートスポットとは、この場所にピッタリな言葉です。

■首都圏外郭放水路

場所は埼玉県春日部市です。基本的には平日のみ見学会が開催されており、社会人にはなかなか難しいところ…。11月14日のみ、休日に見学会が開催されます。普段の見学会は予約が必要ですが、11月14日のみは予約不要なので、急な約束でも行くことが可能です。地下放水路となっている敷地内は、地下神殿にいるような神秘的な雰囲気が漂っています。その景色は思わず見惚れてしまいます。

■白百合女子大学めぐみ荘(旧菊池家住宅主屋)

場所は東京都調布市です。国の登録文化材に登録されている貴重な建築物になります。11月2日〜11月5日まで外観が一般開放されますが、内覧見学の場合は事前予約が必須です。昭和5年に現在の場所に移築された建築物であり、建設年代は明治時代のものになります。歴史の風情を感じることができ、開放期間も限られているためとても貴重な機会です。

■中野区立歴史民俗資料館 旧名主家 庭園特別公開

場所は東京都中野区です。10月1日〜12月1日の2ヶ月間だけ、江戸時代に名主として活躍していた山崎家の庭園が公開されます。事前予約や入場料なしで見学できるため、都心の中で歴史の風情を感じることができます。江戸時代に建築された茶室なども見れるため、とても貴重な建築物です。

秋だからこそ、歴史の風情や自然を楽しむのもいいですね。若い年代と行くとあまり盛り上がらなそうですが、知的な雰囲気や落ち着いた雰囲気を持っている40代男性となら、ぜひとも行ってみたいスポットです。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ