40代男性と行きたい。日本紅葉の名所100選に選ばれたスポット【関東編】

コラム Clicccar

秋と言えば紅葉の秋ですね。ドライブデートも、季節ならでは紅葉を見に行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。

今回は日本紅葉の名所100選に選ばれたオススメ紅葉スポットを紹介していきます。今回は関東編ということで、首都圏に住んでいるかたは必見ですよ。

■奥多摩

場所は東京都奥多摩町です。見頃時期は10月中旬〜12月上旬となっており、紅葉スポットとしては長い期間見ることができます。奥多摩の紅葉スポットは奥多摩湖畔と氷川渓谷の2つがあります。中でもドライブデートで行くなら奥多摩湖畔がオススメ。特に月夜見第一駐車場からは、きれいな紅葉を見ることができます。もちろんそれ以外のスポットも、湖畔の上にそびえたつ山々に咲き誇る紅葉は絶景そのもの。

■太平山県立自然公園謙信平

場所は栃木県栃木市です。見頃時期は11月下旬。見頃時期は短いですが、それでも日程を合わせて行く価値があります。山頂付近から関東平野を一望できるのその絶景さは”陸の松島”と呼ばれているほどです。戦国時代の名将でもある上杉謙信がこの景色を見たという逸話があり、そこから名前の由来がきています。

■長瀞

場所は埼玉県秩父市です。見頃時期は11月中旬〜11月下旬。ライン下りと同時に紅葉を楽しめることができ、水面に映る紅葉の景色も魅力的なポイントでもあります。アウトドア派の人にはオススメです。11月14日〜29日までは紅葉まつりが開催されているため、紅葉ムード一色。夜にはライトアップもされるため、どの時間帯に訪れても紅葉を楽しむことができます。

■妙義山

場所は群馬県富岡市です。見頃時期は11月上旬〜11月下旬。妙義山は白雲山、金洞山、金鶏山の3つの山から成り立っており、麓近くにある妙義山パノラマパークからの観賞はオススメです。山全体を見渡すことができるため、山全体を覆っている紅葉を楽しむことができます。11月3日は妙義山紅葉フェスティバルも開催されるため、お祭りムードを味わうことも可能です。

■養老渓谷

場所は千葉県市原市です。見頃時期は11月下旬〜12月上旬と、12月に入っても紅葉を楽しむことができます。ハイキングを楽しめ、さらには温泉の地でもあります。房総一の滝とも言われている”粟又の滝”もあるため、紅葉狩りとともに様々な楽しみかたができるのが魅力的。渓谷内には多くの紅葉スポットがあるため、飽きることは決してありません。11月23日は養老渓谷もみじまつりが開催されます。

関東にも紅葉の絶景スポットは多くあるため、地方に行かずとも紅葉を楽しむことができます。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ