40代男性と行きたい。日本紅葉の名所100選に選ばれたスポット【四国編】

コラム Clicccar

わずか4県しかない四国地方ですが、そんな小さな島の中でも、日本紅葉の名所100選にはいくつも選ばれています。

今回はその中でも厳選して、各都道府県の紅葉スポットを紹介していきます。

■小田深山渓谷

場所は愛媛県内子町です。見頃時期は10月下旬〜11月中旬。渓谷沿いに約1,5kmの歩道が確保されており、歩きながら紅葉を楽しむことができます。紅葉の種類は約20種類もあり、とても豊富。そのため、色とりどりな紅葉を見ることができます。

■祖谷渓谷

場所は徳島県三好市です。見頃時期は10月下旬〜11月中旬。これでもかというほど、祖谷川が四国山脈をVの字に刻みできた渓谷です。渓流と山脈の迫力さには思わず圧倒されるのと同時に、そこに全山が紅葉という光景が入ると、雄大な自然美を見ることができます。

■塩江温泉郷

場所は香川県高松市です。見頃時期は11月中旬〜11月下旬。樹齢600年にもなるイチョウから成る紅葉は圧巻そのもの。県内で唯一ブナの自然林から成る紅葉が見れる場所でもあり、貴重度は高いです。

■べふ峡

場所は高知県香美市です。見頃時期は10月下旬〜11月中旬。山一帯が紅葉になるというのもあり、その存在感は抜群です。紅葉になる葉の種類も多く、様々な色で咲き誇っている紅葉を楽しめるのは魅力的。べふ温泉が近くにあることもあり、紅葉とともに温泉を楽しむこともできます。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ