スバル WRX S4に本革シートや全方位安全装備を装備したオトナのための特別仕様車・SporVita発売

コラム Clicccar

スバルはスポーティセダンのWRX S4に特別仕様車「WRX S4 SporVita(スポルヴィータ)を設定し、11月18日より500台限定で発売します。

スポルヴィータとは、イタリア後のSportiva(スポーティな)とVita(人生)を組み合わせた造語で、スバル車のもつスポーツ性能と、こだわり抜いた上質な室内空間によってドライバーのカーライフをより豊かに彩っていくという意味が込められています。

WRX S4 SporVitaは2L直噴ターボDIT+リニアトロニックをパワートレインとして搭載しているWRX S4 2.0GT-Sアイサイトをベースに、69年の歴史をもちイタリアトリノを拠点として自動車用皮革製品を供給するサプライヤーMARIO LEVI(マリオ・レヴィ)社とのコラボレーションによって誕生したタンとブラックの2トーンカラーの専用本革シートを採用しています。

革のなめしから縫製まで一貫生産するマリオ・レヴィ社のシートは肌触りが良く、極上の座り心地を実現しています。

シートカラーに合わせて、随所にタンカラーを採用するとともに、インパネやシフトノブにはピアノブラック調加飾を採用。インテリア全体をタンとブラックによるトータルコーディネイトとをすることで、上質でエモーショナルな空間としています。

WRX S4 SporVitaのスポーツ性能を際立たせるため、タイヤには245/40R18インチのハイパフォーマンスタイヤが標準装備されます。

安全装備は前方を認識するアイサイトver.3だけでなく、アドバンスセーフティパッケージを標準装備することで、全方位の車両周辺環境を検知し、迫った危険をドライバーに伝えてくれます。豪華装備と高い安全装備はスポーティセダンWRX S4の個性を強めたオトナのスポーツセダンに相応しい仕様となっています。

車両本体価格は390万9600円でベース車から34万5600円高。特別色のラピスブルー・パールは2016年1月17日までが受注期間となっています。スバルの新提案であるWRX S4 SporVita。本物のわかるオトナにオススメの1台です。

(萩原文博)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ