紅葉以外にも名所があるオススメドライブスポット5選

コラム Clicccar

紅葉観賞ドライブなんて、秋ならではの響きですよね。実は紅葉の名所と呼ばれるスポットには、紅葉以外にも名所と呼べるところがあったりします。

今回はそんな紅葉以外の名所もあるスポットを紹介していきます。

■筑波山

場所は茨城県つくば市です。登山初心者にオススメの山として人気があります。登山が少し苦手という場合でも、ケーブルカーやロープウェイがあるため、日頃体験できない移動手段も経験できます。そのため、紅葉の見方が多くあるのが特徴です。さらには、山の中腹部分には温泉があります。温泉に浸かりながらの景色は絶景そのもの。周辺には宿泊施設もあるため、泊りがけで楽しめることができるのが、筑波山の紅葉巡りです。

■伊勢神宮

場所は三重県伊勢市です。あの有名な天照大神が祀られているというのもあり、日本を代表する神社になります。パワースポットとして人気がある場所で、毎年全国各地から多くの人が訪れることでも有名です。実際にその効力は凄まじいもので、その評判がどんどんと広がり、現在の人気となっています。11月下旬から紅葉が見頃となってくるため、これからの時期に行くのにオススメです。

■由布院温泉

場所は大分県由布市です。九州を代表する温泉街になります。一説には好きな九州温泉第1位にも選ばれているほどの人気。歓楽街がないため、女性からの人気は特に高いです。宿泊しなくても、温泉だけを楽しめるところが多いため、日帰りで温泉を楽しむこともできます。周囲を囲んでいる山々、特に由布岳は山全体が紅葉に覆われるため、その景色は絶景としか言いようがありません。

■清水寺

場所は京都府京都市です。京都を代表する観光スポットとして、国内だけではなく、最近では多くの外国人観光客も訪れます。日本人ならば1度は行ってみたい場所です。清水の舞台からは、京都の景色を一望できます。日本を代表する寺でもある清水寺は、日本の和を感じさせてくれる寺でもあります。そんな寺の風情と紅葉のコラボレショーンは、この上ない景色です。11月14日〜12月6日までは、夜になるとライトアップもされるため、紅葉の美しさがさらに目立ちます。

■河口湖

場所は山梨県富士河口湖町です。温泉や山へのロープウェイ、山梨名物が食べられる飲食店に溶岩洞窟など、周辺には富士急ハイランドもあり、1日いても飽きることがないのが河口湖の魅力。むしろ1日ではすべてを回りきれません。そんな河口湖の紅葉名所は、富士河口湖もみじ回廊と河口湖もみじトンネルと2ヶ所です。11月23日まで”富士河口湖紅葉まつり”が開催され、河口湖全体が大いに盛り上がっています。

紅葉以外にも名所があるところは、紅葉以外にも楽しむことができるのが魅力的です。せっかく行くのなら、紅葉以外も楽しんでみてはどうですか?

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ