40代独身男性が「こんな子と結婚したい!」と思われる20代女子の特徴

コラム Clicccar

「年上の男性が好き」「40代男性は同年代より魅力的」と、年上、それも40代男性に惹かれる20代女子がここ最近グッと増えてきています。

そんな20代女子に朗報。20代女子でも、40代男性から「こんな子だったら結婚したいな」と思われるポイントがあるんです。

■手作り料理を持参

家デートではなく、ドライブデートであるため、料理と言っても大それたものじゃなくても構いません。例えば、軽食としてサンドイッチなどがオススメ。男性の嗜好をリサーチ済みなら、手作りお菓子なんていいかもしれません。料理ができるというアピールにもなります。

■飲食物を渡してくれる

運転中はハンドルから手を離したり、脇を見ることができません。そのため、クルマが停まらないとなかなか水分補給などができないもの。そんなとき、助手席にいる女性から、飲み物や食べ物を渡してくれたりすると「人のことをよく考えてくれているな」「こういうところで自然にできるなら、他のところでも気遣いができるんだろうな」という印象を男性は持ちます。

■話を聞いてあげる

自分ばかりの話をして、相手の話をまったく聞かないのは気遣いのかけらもありません。人は自分の話を聞いてくれる人に心を開きやすいものです。年上男性、それも1回り上の40代男性からの話は、人生の先輩というのもあり勉強になることも。

男性も「自分より1回り年下の女の子が、自分の話を真剣に聞いてくれる姿は嬉しいね」「気難しそうにしてなかったり、つまらなさそうな感じがしないと、こっちも安心する」といったような意見があります。

■運転を変わってくれる

これは運転免許証を持っていて、日頃から自分で運転をしていないとかなり難しいですが…。実はドライブデートの際、男性からは意外と助かるもの。「正直ずっと運転は疲れるからかなり助かる」「運転できる人だと、結婚したときも何かと助かりそう」などの意見が目立ちます。

年の差婚という言葉も近年は流行っているほどです。40代男性のハートをここぞとばかりに掴んじゃいましょう。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ