20代男性必見!気になる女性を気軽にドライブに誘う方法

コラム Clicccar

12月になり、街中もクリスマスムード一色。気になる女性をデートに誘うにはもってこいの時期ですよね。

今回は20代などの若い男性が、気になる女性をドライブデートに誘う方法を紹介していきます。

■数日前などに前もって誘う

当日にいきなりLINEや電話で「今からドライブに行かない?」という誘い方はよくありません。女性にも予定というものがあり、当日の誘いでデートがOKという場合は相当ラッキーです。ドライブデートは何日か前に誘うのがオススメになります。

■デート場所をあらかじめ言う

「今度よかったら○○に出掛けない?」という場所の指定があれば女性としては安心するもの。行き先がわからないと不安になることもあります。ちなみに、その女性が行きたそうな場所を事前にリサーチしておくのもオススメです。誘った場所が女性の行きたい場所であったら、デートをOKしてくれる可能性は高いです。

■お礼の意味を込めて誘う

20代ともなると、いろいろな人にお世話になる機会が多いですよね。「あのときお世話になったからお礼をしたくて」「この間のお礼をさせてくれないかな?」などの、お礼の意を込めてのドライブデートなら女性としても悪い気がしません。

■イベントに誘う

「○○のチケットがあるんだけど、よかったら一緒にどう?」「チケット1枚余っているんだけど、今度の土日で行かない?」などの、若い世代はイベント好きが多いです。特に期間限定のイベントで、メディアでも話題のものとなると、行ってみたいという女性は多いかと思われます。その女性が好きそうなイベントを、事前に調べておくのもオススメです。

気になる女性がいるけど、どうやってドライブデートに誘おうと思っている20代男性のかた。ぜひとも、まずは気軽に誘えるもので試してみませんか?

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ