気になる相手にクリスマスデートに誘われる方法【20代女性編】

コラム Clicccar

クリスマスもいよいよ今月となりました。女性にとってはクリスマスに男性とデートというシチュエーションは憧れますよね。

今回は20代女性が、気になる男性からクリスマスデートに誘われる方法を紹介していきます。

■男性の好きな食べ物を自分も好きだと言う

男性が「○○好きなんだよねー」と発言したあとに「私も○○好き」と言うだけで共通点が見つかります。食べ物の話題は何気ない会話から出やすいですよね。男性から「○○の美味しいお店知ってるんだけど、今度どう?」と思わぬデートの誘いに繋がることも。

■甘えた声でアピールする

「今度誘ってくださいよー」と少し甘えた感じの声で男性にアピールするのもありです。過度にやりすぎると男性からは引かれてしまうので、あくまでも適度が大切。甘えた声でのアピールは若さゆえの特権です。

■相手の趣味に関心を持つ

男性が持っている趣味に関心を持つことによって、男性からは共通点を持っている女性として見られます。男性の趣味が映画鑑賞だったら「○○さんって映画観るのが趣味なんですよね?これから公開されるので何かオススメ作品ありますか?」と聞くだけでも、会話のネタは欠けません。男性からもデートに誘いやすくなります。

■クリスマスデートに最適な場所についてさりげなく発言する

「○○って場所行ったことないんですけど、どんなところなんですかね?」など、場所がクリスマスデートに最適な場所だとよりいいです。その場所が男性にとって詳しい場所なら、男性から「よかったら今度一緒に行かない?」と誘われることも。

男性が女性をデートを誘うのに躊躇してしまうのは、断られるかもという不安があるからです。今回紹介したようなことをうまく使えば、男性としても「誘ったらOKしてくれるかも?」と思いやすくなります。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ