年末年始失敗ドライブデート

コラム Clicccar

12月も中旬となり、いよいよ年末が迫ってきます。年末年始、出掛ける機会も多いのではないでしょうか。

そんな年末年始ドライブデートでの失敗談を今回は紹介していきます。

■初詣ができず…

「元旦に有名神社への初詣に行ったら、駐車場が満杯…。ずっと駐車スペースを探していましたが、結局空かず初詣ができませんでした。」

元旦・有名神社・初詣の3拍子がそろえると駐車スペースを探すのに一苦労しますよね。事前に空きやすい駐車場を調べておくのもいいかもしれません。

■ガソリンがなくなりそう…

「初日の出を見ようと彼女とドライブに行ったんですけど、ガソリンが残り少なかったんです。ガソリンスタンドで入れれば問題ないと思ったら、深夜+年末年始というのもあってやっていないところが多くて、本当に焦りました。」

年末年始となるとガソリンスタンドの営業時間も変わったりします。日によっては営業していないことも。年末年始に出かけるときはガソリンを満タンにしておいたほうがいいですね。

■高速道路の渋滞が原因で喧嘩…

「元旦に彼とドライブデートすることになったんです。ですが、元旦は思った以上に高速道路が渋滞していて、全然進まず…。渋滞のイライラもあって彼と車内で大喧嘩し、結局すぐ引き返してきました。」

元旦は帰省もあって高速道路の混雑具合は相当なものです。時間帯などをうまく見計らって、計画的にプランを立てないと、予想以上に時間がかかります。

■年末の暴飲暴食で体調不良に…

「大晦日というのもあって、お酒の飲みすぎや食べすぎで二日酔いになりました。元旦は彼女とドライブデートだったんですが、あまりにも体調不良でデートは30分で終了。当然彼女にとんでもなく怒られ、最悪でした…。」

年末年始は雰囲気もあってつい飲みすぎや食べすぎをしてしまいますよね。その結果体調不良になったら元も子もありません。ほどほどにしといたほうがいいですね

年末年始にドライブデートを考えている人は、今回のような出来事が起きないように気をつけましょう。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ