カップル必見!年末年始を楽しむドライブ術・2015年版

コラム Clicccar

年末年始はカップルで過ごす人も多いのではないでしょうか?

ドライブデートで年末年始を楽しんではみませんか?今回はそんな年末年始向けのドライブ術を紹介していきます。

■カウントダウンイベントに参加

大晦日には各地でカウントダウンイベントが行われます。代表的なところがテーマパークです。元旦の朝まで楽しむことができますし、夕方からドライブしつつ、夜から朝はイベントを楽しむというのもありですよ。大晦日も元旦も思い出に残ること間違いなしです。

■初日の出スポットに行く

1年の始まりである元旦、初日の出は見たくなりますよね。大晦日のドライブがてらに初日の出を見に行くというのもオススメです。初日の出スポットは多くありますが、せっかくなら人が少ない穴場スポットのほうが、静かに過ごすことができます。初日の出はどこか幻想的な雰囲気を醸し出してくれ、1年の始まりに見るのにはふさわしい場所だと思います。

■思い切って旅行に行く

年末年始はどこか特別な雰囲気がありますよね。そんな特別な雰囲気だからこそ、旅行に行ってみるのもありです。高速道路や一般道は、事前に混雑する時間帯を調べたりしておくことをオススメ。その場所の観光名所を回ってみたり、ご当地グルメを食べたりと、その土地を思う存分楽しみましょう。

■グルメツアーをする

食好きなカップルなら断然オススメ。ご当地グルメツアーと題して、ドライブしながら各地を回ってみるのもおもしろいですよ。長期間の休みがないとなかなかできないことなので、この機会にいかがですか?

年末年始だからこそできないドライブデートもあります。今年は試してみてはいかがですか?

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ