年内まだ間に合う!ドライブ気分で行ける近場の温泉スポット【中部編】

コラム Clicccar

12月は師走ということもあり、なんだか慌しいときが多いですよね。

1年間の疲れを、温泉で1日で済ませたい方必見です。中部地方で日帰りができる温泉スポットを紹介していきます。

■スパ&フィットネス 大泉寺温泉 福の湯

場所は愛知県春日井市になります。大浴場では、白湯・シェイプアップバス・リラックスバス・電気風呂・水風呂・ぬる湯・蒸気浴の7種類を楽しむことができます。露天風呂もあり、こちらも6種類用意されており、様々な景色の中で温泉を楽しめるのが魅力的。ここでは”イベント温泉”が開催されており、全国各地の名湯を味わうことができます。定期的に入れ替わるため、行くたびに違った温泉を味わえることが可能です。

■夢古道の湯

場所は三重県尾鷲市になります。露天風呂からは天狗倉山を眺めることができ、天狗倉山は世界遺産にも登録されている熊野古道馬越峠が通っていることでも有名です。大小2つの浴槽があり、建物の木の温もりを感じながら湯船に浸かることができます。三重県は日帰り温泉施設が少ないというのもあり、その中でも雄大な景色が見れるこの場所は穴場スポットです。

■磯料理・湯の宿 平鶴

場所は静岡県熱海市になります。眺めが素晴らしいとの評価がとても高いです。 その眺めとは熱海と湯河原になります。夜になるとライトアップされるため、幻想的な雰囲気が漂うのが魅力的。海の先にある街並みも街灯できれいに照らされており、夜景を見ることもできます。内湯と露天風呂では効能が違うため、どちらも浸かってみるのがオススメです。

■ひらゆの森

場所は岐阜県高山市になります。日帰りでも1日ゆっくり過ごせる場所です。露天風呂の数はなんと16種類。森に囲まれ、石造りに囲まれと、どこか日本の和を感じさせてくれる造りは、心をほっこりとさせてくれます。それぞれの場所ごとに温泉の成分もお湯の温度も違うため、自分に合う温泉が見つかること間違いなしです。食事処では、岐阜県名物である飛騨牛を食べることもできます。

■湯けむり屋敷 和おんの湯

場所は石川県金沢市になります。5時から入浴できるというのもあり、早い時間帯でも温泉に浸かることができるのが魅力的。夜も12時まで営業しています。男湯と女湯に分かれており、温泉・サウナなどを始め、15種類以上も用意されています。数多くの種類が楽しめるというのもあり、身も心も温まること間違いなしです。

中部地方でもドライブ感覚で行ける温泉スポットは多くあります。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ