年内まだ間に合う!ドライブ気分で行ける近場の温泉スポット【関西編】

コラム Clicccar

師走ということもあり、忙しい毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか。

関西地方に住んでいる方で、日帰り温泉に行きたい人には、今回の記事はオススメです。

■天然温泉 ひなたの湯

場所は大阪府大阪市になります。天然温泉を都会で堪能することができるというのが、大きな魅力。浴槽も何種類かあるため、いろいろと楽しむことができます。なかでも、”天の湯壺”では、壺の形をした浴槽に1人で入ることができるため、温泉を1人で思う存分楽しむことができます。造りは都心にあった洋風な造りとなっていますが、ゆっくりとくつろげ落ち着ける空間となっています。

■天然温泉 天翔の湯 大門

場所は京都府京都市になります。源泉掛け流しで給湯を行っており、京都の地では初の天然温泉です。地下1000mから湧き出た天然温泉は身も心も温めてくれます。塩分が多く含まれているというのもあり、湯冷めしにくいです。身体が冷えやすいこの時期には最適な温泉となります。どこか懐かしい香りがするような造りは、この1年間の疲れを忘れさせてくれること間違いなしです。

■有馬温泉 太閤の湯

場所は兵庫県神戸市になります。温泉のテーマパークと呼ばれており、お風呂の種類は驚異の26種類です。歴史がテーマとなっている館内は、歴史に関する名前がお風呂に付いています。岩造りや木造など、歴史とマッチした日本の和を感じさせてくれる造りにも注目したいところ。食事処や休憩処も用意されているため、1日いても飽きることがありません。

■花山温泉 薬師の湯

場所は和歌山県和歌山市になります。”日本で最も濃い温泉の1つ”とも言われているほど有名な温泉です。地元の人はもちろんのこと、全国各地からその温泉を求めに観光客が押し寄せます。初めて見る際は驚くかもしれません。個室で休憩することもでき、のんびりと過ごしたい人にはオススメです。ホームページにはオススメの入浴方法も紹介されているので、行く前にチェックしてみるのもありかと思います。

■あねがわ温泉

場所は滋賀県長浜市になります。多くの効能を持っている温泉があり、疲れを取るには最適の場所です。日頃抱えている身体の不調とマッチする効能がきっとあるかと思われます。露天風呂は石造りとなっており、日本風情を感じながら温泉に浸かれるのが魅力的。内湯も広々とした浴槽となっています。

都会のイメージが強い関西ですが、関西にもドライブ感覚で行ける温泉スポットは数多くあります。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ