オススメドライブスポット・箱根編

コラム Clicccar

ドライブに行くとき、そのスポットに行ってもどこに行くか迷うときってありますよね。

今回は箱根のオススメドライブスポットを紹介していきます。

■箱根神社

縁結びの神様が祀られている神社です。縁結び以外にも勝負運などの利益に優れており、数々の有名武将が戦に出陣する前に参拝していったという伝えもあります。1年の始まりである1月のドライブ時にはまさにオススメ。

■箱根彫刻の森美術館

のんびりと過ごしたいかたにはオススメ。世界的に有名な画家であるピカソの絵が飾ってあるピカソ館などがあります。室内と屋外それぞれに美術作品が展示されており、様々な作品を楽しむことが可能。施設内がとても広いのが大きな特徴です。

■三国峠

芦ノ湖と富士山を一望できる三国峠はまさに絶景ポイント。その絶景には思わず圧倒されるほどの美しさ。標高1030mから眺めることができるその景色は、この場所でないとなかなか見れない景色です。ドライブの気分転換や休憩がてらにぜひとも訪れたい場所でもあります。

■仙石原高原

一面にきれいなススキノが広がっています。ススキノの中を歩きながらススキの美しさや自然を感じることができ、その景色はまさに絶景。都会の喧騒を忘れるにはまさに最適な場所と言えるでしょう。四季によって様々なススキノの景色を見ることができるので、どの季節に行ってもオススメです。

■箱根強羅公園

フランス式庭園であるため、普段よく目にする公園とは違った光景を見ることができます。園内にある噴水を中心に左右対称に造られているのがフランス式庭園の特徴。この公園は日本初のフランス式庭園となっており、歴史ある公園です。園内には数多くの植物やきれいな花が咲き誇っており、どの季節に行っても自然を楽しめます。

箱根にはオススメのドライブスポットがたくさんあり、1日かけて楽しむことが可能です。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ