都内から行ける星空ドライブデート

コラム Clicccar

この時期は空気が澄んでいることもあり、星空を見るのも最適な季節です。カップルで星空を見るデートなんてロマンティックで素敵ですよね。

今回は東京都内から行ける星空ドライブデートスポットを紹介していきます。

■清里美しの森駐車場

場所は山梨県北杜市になります。駐車場が無料で利用できるのが魅力的。駐車場から眺めるのもいいですが、せっかくなら展望台まで登って見ることをオススメします。標高が高いため、展望台に登ると富士山を見ることができるからです。絶景と星空を同時に楽しむことができるオススメスポットになります。

■栃本広場

場所は埼玉県秩父市になります。埼玉県を代表する星空スポットになり、地元民に限らず首都圏から多くの人が訪れる場所です。栃本広場は広く、その中でもオススメの場所が展望台と駐車場になります。展望台に歩く間は自然の美しさを見ることができ、星空と自然を楽しめるのが魅力的です。

■新坂平駐車場

場所は群馬県前橋市になります。高速道路を降りてからアクセスがいいため、まさにドライブで行くには最適な場所です。それも関係してか、関東北部の中でも人気のスポットとなっています。地元の天文同好会が観測会を実施することもあり、星空の見やすさはお墨付きです。

■西伊豆スカイライン土肥駐車場

場所は静岡県伊豆市になります。標高が800mあるため星空をしっかり見ることができるのが魅力的。さらには見やすいポイントが多く、いろいろな場所から星空を見れます。駿河湾を見れることもあり、絶景スポットです。

■八方ヶ原

場所は栃木県矢坂市になります。秋には紅葉が咲き誇ることでも有名な場所です。クルマ漫画作品である”頭文字D”の舞台ともなっている場所であり、クルマ好きの人にはオススメかもしれません。星空をきれいに見れるスポットとしても知られており、天体観測好きの人が多く訪れます。

星空は見ようと思わないとなかなか見る機会がありません。時期的に見やすい今こそオススメのドライブデートです。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ