【東京オートサロン2016】今年のモテ車はデカめSUV&クロカン!…かもしれない

コラム Clicccar

2016年はベントレーやジャガーなどからラグジュアリーなフルサイズSUVの日本投入が予定されています。また昨年はレクサスの一番デッカいSUV「LX」がヒット。

ここしばらく日本ではコンパクトSUV人気が続いていましたが、もともとメルセデス・ベンツ Gクラスやポルシェ・カイエンなどはモテ男の定番ですし、今年はデッカいやつらがさらにモテるのでは?

……という勝手な予想をもとに、東京オートサロンで見つけた「男はどでかくモテる!」的チューンドカーを紹介します。

■RANGERS「ディフェンダー110 アーバンエディション3」

ディフェンダーと言えば、ゴリゴリ中のゴリゴリ。かっこいいけど「モテとは無縁か?」と言った車種ですが、どうですこの洒落っ気!

ハーマン製のオーバーフェンダーやショップオリジナルの灯火類など、クルマ好き男子にも一目置かれそう。

■PIAA/3D DESIGN「BMW X6 エアロカスタム」


PIAAブースに展示されていたのは、3Dデザインがカスタムを手がけたX6 。まだ市販検討中というPIAA最新ホイールです。

X6のエレガントな威容に、スポーティーな雰囲気がプラスされてなんともハンサム!

■JAOS「LEXUS LX570」


「完成されたスタイルにはあえて手を加えずに、新作ホイールで足元だけドレスアップ」したLX570。東京オートサロンにあってこの潔さ! シンプルな男はモテます。

BOND GROUP & LAGER CORPORATION「MANSORY レンジローバースポーツSVR」


(photo by 栗原淳)

今回の007にも登場したスーパー早いSUVを、渋カスタム。締め色のマットブラックがかっこいい!

■TRD「TRD ランドクルーザー」


(photo by 栗原淳)

中東向けの左ハンドル車をベースとしたTRDのランドクルーザー。「Toyota Racing Development」カスタムならではの上品さがクールです。

ワンパクだけど品があるなんて、モテないはずがない!

■FLEX「FLEX LIMOUSINE VER.LANDCRUISER」

最後にちょっと変わり種モテを!

ランドクルーザー100の全長をストレッチしたリムジン。リムジンって!これに乗ってモテるには運転手さんが必要ですね。

どんなシチュエーションで使う感じですか? と聞いてみたところ「中東の方なんかはお好きかと」と、なかなかナイスな回答をいただきました(ランドクルーザーは中東で大人気です)。石油王の皆さん、さらにモテるために1台どうでしょう。

 

というわけで、筆者の勝手な「これからさらにデッカいクルマがモテる!」という予想をもとに、モテ系フルサイズを集めてみました。

やはりベース車の持つ美しさを生かし、飾り立てるのではなくさらに研ぎ澄ますような、シンプルで洗練されたカスタムが、女性には好印象なのではないでしょうか?

(文:くぼきひろこ/写真:くぼきひろこ・栗原淳)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ