【風を味方に鎧うが如し】Kabutoから「KAZAMI」新登場!

コラム Clicccar

ベテランからビギナーまで、幅広いライダー達から大人気のカブトから、かっこよくて機能的なヘルメットが新発売されます!

今回はツーリングライダーにピッタリのシステムヘルメット「KAZAMI」をご紹介します!

新発売の「KAZAMI」はまさに「鎧」のような独特のデザインを持つシステムヘルメットです。

カブトが昨年5月に発売したシステムヘルメット「IBUKI(イブキ)」をもとに、シェルのフロント・リアベンチレーションやチンカバーのパーツが大型のものに進化しました。

独自の空力デザイン形状で「武装」したまったく新しいコンセプトのヘルメットともいえます。

デザインだけでなく「KAZAMI」はスペックも充実しています。

■チン・オープン・システム

フルフェイスタイプでありながら、チンカバーをオープンさせることですぐにオープンフェイスになります。

ちょっとした水分補給の時なんかでも、いちいちヘルメットを脱がずに済むこのシステム、かなり便利です。

■インナーサンシェード搭載

レバーを上下することでワンタッチで格納可能なインナーサンシェードを搭載。

朝夕の逆光や、照り返しの強い昼間もスモークレンズで眩しさを低減し、夜間走行やトンネルに入った時などはすぐに格納できます。

■ウェイクスタビライザー

カブトの特許システム「ウェイクスタビライザー」も搭載。

帽体付近の気流をコントロールし、走行安定性と、空気抵抗低減を実現。これにより、ツーリング時の疲労が大幅に軽減されます。

■耳元に余裕のある設計

耳元にはあらかじめスペースが設けられているので、余裕を持った快適な使い心地です。インナースピーカーなどを搭載するのにも十分な空間ですね。

■新設計のシールド

シールドメカのレバーを引くだけで簡単にシールド交換ができる「CM-2-Pシールド」が新採用されております。

■エアベンチレーション

3ヶ所に設けられたベンチレーション。

センターのものから導入した空気を、リアから効率よく排出。真夏でもヘルメット内を涼しく快適に保つことが可能です。

その他、ワンタッチで脱着可能な「マイクロラチェットバックル」や内装をすべてまるごと取り外して洗える「インナー脱着システム」も採用されてます。

気になるカラーリングは全6色と充実のラインナップ。

・フラットブルー/ブラック

・シャイニーレッド/ブラック

・ホワイトメタリック/ブラック

・フラットブラック

・ブラックメタリック

・フラットブラック/オレンジ

個人的には「フラットブラック/オレンジ」に心がグッと掴まれました。スペックもカラーも充実のKAZAMIですが何よりも、デザインがかっこよすぎですね!

ロングツーリングはもちろん、街乗りにも映えるKAZAMI。ぜひ、チェックしてみてください!

製品情報:Kabuto KAZAMI

(ライター:張山 和希/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【モタサイ2016】美女キャンギャルまとめ!


夜ツーにピッタリ!都会に佇むアメリカンダイナー「CLUB XIPHIAS」


【強者現る】バイクに乗りながら演奏もしちゃう移動系バンド


フランスのヘルメットメーカー「SHARK」のCMが凄い!


【モンスター】隼のエンジンを積んだ化け物マシン達がヤバすぎる!

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ