ドライブついでに行きやすい、手ぶらでOKなバーベキュー場5選

コラム Clicccar

夏といえばバーベキューの季節でもあります。バーベキューは、材料や道具などを用意しないといけませんが、事前準備がめんどくさいという人もなかにはいるのではないでしょうか。

今回はそんな人に朗報な、手ぶらで行ってもバーベキューが楽しめるBBQ場を紹介します。

■東京都心でもBBQを楽しめる「都会の農園 バーベキューテラス」

場所は東京都江東区になります。商業施設のダイバーシティー屋上にあり、お台場観光を楽しめたい人にもおすすめ。

テントの中でバーベキューができるため、日除け対策もバッチリです。目の前にはフジテレビが見えるのも魅力的。食材等はもちろん用意されていますが、持ち込み可能となっています。

公式サイト:都会の農園 | お台場の商業施設ダイバーシティ東京 プラザの都内最大級屋上菜園施設

■自然の中でバーベキューしたい人にはおすすめ「PICA富士吉田」

場所は山梨県富士吉田市になります。自然豊富な場所でバーベキューを楽しむことができます。宿泊施設もあるため、泊まりで楽しみたい人にもおすすめ。

BBQ食材は様々なものが用意されており、山梨県産甲州ワインビーフや富士桜ポークなど、地域ならでは食材が勢揃いしています。

公式サイト:PICA富士吉田

■相模湾を一望しながらBBQを楽しめる「オレンジフローラル ファーム」

場所は神奈川県真鶴町になります。目の前が相模湾なので、海を見ながらバーベキューを楽しめるスポットです。

相模湾で取れた新鮮な魚介類が用意されているため、海鮮好きにはおすすめの場所。農園内でのセルフクッキングも楽しむことができます。

公式サイト:無農薬レモンやみかんの柑橘類と採れたてのタケノコを直送:神奈川県真鶴町 オレンジフローラルファーム

■屋根付きのため雨でも安心できる「BBQ Base 越谷レイクタウン店」

場所は埼玉県越谷市になります。全国最大級の大きさを誇る商業施設のイオンレイクタウンのすぐ近くにあり、ショッピングも楽しむことができます。

「クルマにバーベキュー関連の荷物が多くて、買い物をしても荷物がつめない」といった不安もありません。どの席もテントで覆われているため、雨が降ってもバーベキューをできるのが魅力的。

公式サイト:株式会社BBQカンパニー | KOSHIGAYA

■公園の中でバーベキューを満喫「青葉の森公園」

場所は千葉県千葉市になります。機材と食材の用意はもちろんのこと、ゴミの回収までしてくれるので面倒な作業は一切ないのが魅力的。さらには持ち込みOKとなっているため、好きなようにバーベキューを楽しむことができます。

公園というのもありペット同伴ももちろん可能。遊具もあるためお子さんがいる家族で思う存分楽しめますよ。

公式サイト:千葉県立青葉の森公園オフィシャルホームページ

準備が不用ということは、手ぶらで楽しめるということでもあり、バーべキュー前後にドライブを楽しめたり宿泊もできたりと、バーベキュー以外も楽しむことができるのが大きな魅力です。

(鈴木 唯)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ