ホンダ・Rebel(レブル)が販売開始!250にも乗ってみたら日本にピッタリの乗りやすさになっていた!

コラム Clicccar

MotoBeではレブルの海外試乗会に招待して頂き、300と500の試乗インプレをお伝えしてきました。

ついに日本でもレブルが販売開始されたので、日本仕様の250にも乗ってきました!

アメリカで300と500に乗った時、良いバイクだったんですが、日本のように止まって発進…止まって発進…を繰り返すような道だとどうなるんだろう?と疑問でした。

300から250になってもあんまり変わんないんだろうなぁ…なんて思ってましたがそれが大違い。250は巡航が楽、と言うよりも街乗りが楽な仕様になっていました。

低回転で繋いでも粘り強くつながって加速していくし、追い抜きの時もスロットルを開ければ開けるだけ鋭くついてきてくれます。

交差点などのコーナリングの時もバイクが軽く感じてスパスパ倒していける感じ。降りて押した時よりも乗って振り回してるほうが3倍くらい軽く感じました。

これって結構大切で、車線変更やら追い越しやらで日本でバイクを運転してるとずっと直立のことってないと思います。細かい動きがやりやすいって日本を走る上で最も大切と言っていいくらい大事なことなんです。

レブルは軽い、扱いやすい、ということもあって初心者にもおすすめのバイク。免許取って初めて買うバイクにしてもちょうどいいスペックだと思います。

バイクでやってみたいことは人それぞれあると思いますが、行ってみたい系は他のバイクよりも手軽に、簡単にできるはず。乗ってるだけで遠くに出かけたくなってしまう、そんなバイクに仕上がってました!

レブルは既に店頭に並び始めていますし、僕は既に一台すれ違いました。

誰が乗ってもカジュアルに、おしゃれに映るのが凄いバイク。気になった方は是非バイク屋さんに立ち寄ってみてください。

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

goo 自動車&バイク:
トップ
中古車
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ
サイトマップ