伝説のエンジニアが直接肉声で答えてくれる質疑応答コーナーに来場者は大興奮!【マツダのレジェンドに学ぶ・第7回】

コラム Clicccar

来場者の皆さんお待ちかねの、Q&Aコーナーも設けられていました。往年のレジェンドたちと直接やりとりができる、クルマ塾にのみ許されたといっていいレアな機会です。多くの質問が飛び交いました。

「クルマを乗り換えてもらうことで商業として成り立てっている自動車産業」のなかで、開発者が精魂込めて作ったクルマを、乗り換えてほしいと思っているのか? というまるで内臓をえぐるようなシビアな質問も出ていました。

タテマエではなく、本音で答えているレジェンドの皆さんの見事な返答は、動画にて堪能してください。メインストリームを走ってきたレジェンドだから見えてきた大極的な目線は、現役のエンジニアも学ぶところは大きいのではないでしょうか。

予想どおり、想定された終了時間をオーバーするほどに大盛り上がっだった第一回のクルマ塾。来場者の皆さんも、レジェンドたちのトークが胸に沁みいったことと思います。

これだけの充実した内容が無料で楽しめるのが「クルマ塾」です。マツダに続いてのメーカーも現在鋭意折衝中とのことで、詳細が決まりしだいお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちください。

【動画はこちら】

https://www.youtube.com/watch?v=DGP8xTHLElQ

(Kaizee)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ