R31からR34までスカイライン4世代の開発秘話!【クルマ塾・第2弾5月17日開催】

コラム Clicccar

「レジェンドに学ぶ ものつくりの真髄」と題した無料講演会を開催している非営利団体「クルマ塾」。先日はその第2弾として日産編が5月17日に開催されるというお知らせをさせていただきました。

毎回、御三方のゲストスピーカーを招きお話をお聞きするスタイルですが、予定していたお一方が体調の都合もあり参加が困難になってしまったようで、メンバーが変更になりました。

新たに加わることになったのは、R33、R34スカイラインの開発責任者だった、渡邉衡三(こうぞう)さんです。「901活動とスカイラインの織り込み」をテーマに語っていただくことになりました。

以前お知らせしたとおり、R31、R32と二代にわたってスカイラインの開発を手掛けた伊藤修令(ながのり)さんもご参加されるので、1985年から13年以上にわたって紡がれたスカイライン4世代の開発秘話をシームレスで聞くことができます。これはまたとない機会です。

そして、モータースポーツレジェンド・高橋国光さんによる「レーシング人生」の講演が続きます。日産ファン、スカイラインファンならずとも大満足の内容になっています。とても3時間ではおさまりきれない充実した内容になることでしょう。

 

■日時:2018年5月17日(木)13時30分〜16時30分

■場所:新宿文化センター(東京都新宿区新宿6丁目14−1・東新宿駅より徒歩5分)

※当日は一般用駐車場のご用意はございませんので、公共交通機関でご来場ください。

 

※入場は無料ですが、事前の登録が必要になります。

(Kaizee)

【関連リンク】

参加のお申し込みはこちら
https://rev-m.com/kurumajuku/

御三方の詳細なプロフィールもこちらに掲載されています。

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ