タイのバンコク国際オートサロンは「セクシーカーウォッシュ」などお楽しみが盛りだくさん

コラム Clicccar

7月4日から7月8日までタイの首都であるバンコクで開催されたバンコク国際オートサロン。

日本からも数多くの出展があり、またタイの現地法人によるカスタマイズやチューニングの提案など様々な出展が目を惹きました。

バンコク国際オートサロンは東京オートサロンと提携していることもあり、イメージガールもタイと日本の双方から参加。日本からはGT300のレースクイーンであるDrift Angelsの安田七奈さんと東京オートサロンのイメージガールA-Classを務めたこともある石黒エレナさんが登場しています。

そんなイメージガールはバンコク国際オートサロンで一番人気といわれるステージイベントセクシーカーウォッシュにも登場。会場のセンターに設けられた円形ステージに置かれたクルマを水着姿のイメージガールが手荒い洗車!その車内には、円形ステージの周りに集まった観衆から毎回一人がMCの指名によって選ばれ乗車。特等席で極上の手洗い洗車を体験できるのです。

そんなセクシーカーウォッシュに日本からのイメージガールの二人もチャレンジ!

タイのイメージガール以上の声援を浴び、手洗い洗車もヒートアップ!

第1回目のセクシーカーウォッシュステージを終えた安田七奈さんにお話をうかがうと「タイの女性の方のセクシーさに完全に負けてます。スタイルもそうなんですけど、仕草とか動きがすごく華やかで、わたしももっと頑張らないと、と思いました。オートサロンの会期中にタイの女性のセクシーさを盗んで帰ります!」とのこと。

女性でも刺激的というタイの女性。果たしてコンパニオンの方々はどうでしょう。

詳しい言及は控えますが、確かに魅力的!

日本のオートサロンと同じように自動車メーカー系のコンパニオンの方々は清楚でシックな感じ。そしてバイクメーカーではレーシングスーツを模したデザインの衣装となっているようです。

オイルメーカーの出展ではメーカー系に比べてタイトでな衣装となっています。業種ごとにイメージを揃えているのではないかというくらい路線がぴったり。

エアロ系になってくると一気に個性が強くなってきます。

そしてホイール系。こちらは本当に個性が強く現れてきます。

安田七奈さんがコメントを寄せてくれたように、確かにタイの女性は魅力的。しかし、日本から参加したお二人も全然負けていない気がするのは筆者だけでしょうか?

(写真・文:松永和浩)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ