バイクと音楽とアート。若者向け駅前バイクイベント「NEUTRAL」開催間近!

コラム Clicccar

以前にも記事にてお知らせしていたんですが、実はMotoBeと他社が組んで若者向けバイクイベントを開催します! 今回は開催間近ということもあり最終的なコンテンツ内容と概要をお知らせします。

バイクイベントというとミーティングや著名人のトークショー、じゃんけん大会など、大体形が決まっているのが現状。

しかしせっかくバイクが集まって大きなことやるんだから、もっと僕ら若者に合わせたバイクイベントもあっていいはず! ニュートラルは「もっとフラットな目線でバイクイベントをやろう!」という意味が込められています。

このイベントを企画したのは僕ら若者向けバイクWebマガジンMotoBe、二輪メディアコンサルティングのMOTO JAPAN、老舗ライダースメーカーのKADOYAのメンバー。もちろん全員現役若者ライダーです。

実を言うと二輪業界には若者がほとんどいません。この業界でこのメンバーが集まったからこそできるイベントなんです!

DJがノンストップで会場を盛り上げます! バイクで来てくれた方の排気音をその場でリミックス!、という荒業もやっちゃいます。

音に自信のあるバイクオーナー、会場で待ってます!(常軌を逸したレベルの直管爆音君はNG)

しかし一つ問題が…。開催時間は10:00〜20:00を予定。DJがその時間回し続けられるのか、まさに耐久レース…!

ベスパ プリマベーラをアーティストがライブペイントします。ただでさえおしゃれなベスパをペイントするとどうなるのか、ライブペイントなので僕らも未知の領域。12:00頃から開催予定です!

ライブペイントはもう一つ、カブトのヘルメットにもやっちゃいます。白地、黒地それぞれのメットがアートの力でどう変わっていくのか注目です!

会場のKADOYAブースではウェアの展示はもちろん、バイクに合ったスタイリングをその場でコーディネートしてくれるブースも。その場で購入しなきゃいけないわけではないので誰でも気軽に参加してください!

会場ではフードコンテンツも充実しています。このイベントのためだけではなく、ツーリングのランチがてらに参加も全然OK!

電車で参加してくれた方にはクラフトビールなど、アルコールも用意してます!

10:00〜18:00までブースオープン、それ以降18:00〜20:00まではパーティータイム! クラブ、ってくらいまでゴリゴリではありませんが、バイクが並んでいる会場をDJが盛り上げ、まさにバイクパーティーな雰囲気

そのほか、バイクで来てくれた方同士コミュニティが広がるような企画も進行中。当日お楽しみに!

今までになかったバイクイベントになることは間違いなし、バイクがもっと好きになることも保証できます!

ライダーはもちろんですが、バイクに興味があるけど乗ったことないバイクに興味ないけどなんか楽しそう、という方も誰でも参加OKです。入場無料なので思う存分楽しんでってください!

【開催概要】
日時:2018年9月29日(土)
時間:ブースオープン10時~18時、〜20時までバイクパーティー
場所:両国駅駅前スペース(〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3-20)
バイク、電車でも参加可能。

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ