1本パンクしたら1台分まるごと新品交換も!! フジ・コーポレーションのタイヤパンク保証がスゴイ

コラム Clicccar

クルマのタイヤが1本パンクしたら、その状態によってパンク修理かタイヤ交換となるのがフツーですよね。
いずれにしても、そのパンクした1本をどうするか考えると思います。
そんな時に、新品に替えてくれる保証があったらどうでしょう? しかもパンクした1本のみならず、4本全部を新品に交換です!
ちょっとありえないハナシっぽいですが、そんな保証がフジ・コーポレーションから登場しました。

パンクした時はブルーになっているのに、さらにクルマをどこに持ち込めばイイのか悩みますよね。
そして持ち込んだ先ではパンクしたタイヤを修理するのか、交換するのか決めなくてはいけなかったりします。さらに距離を走ってタイヤがすり減っていたりすると、パンクしたタイヤ1本だけを交換するとバランスが悪くなってしまうこともあり、左右2本の同時交換が必要な場合や、4WDだと前後のタイヤの高さを合わせるため4本とも交換する必要がある場合もあります。よほど減っているタイヤならいざしらず、だいたいは1本交換なのか、はたまた2本、4本を交換するのか判断が難しい状況になるでしょう。

そんなとき、1本パンクしたら、4本とも新品に交換してもらえるという保証があったらどうでしょうか?
それがフジ・コーポレーションの「タイヤパンク保証」です。
これは、新品タイヤ4本の購入時に加入できるもので、いずれか1本がパンクした際に最大4本が交換できるという仕組みです。

その気になるレギュレーションをざっくりチェックしてみましょう。
まずは、フジ・コーポレーションでタイヤを新規で4本(1台分)購入し、それと同時に保証にも加入することが大前提。そして保証期間は、タイヤ装着または引き渡し日より2年間で、走行距離は無制限となっています。保証は2年の期間中、1回のみ使用可能となっています。

パンクした際に交換するタイヤは、加入時に装着しているタイヤと同等グレードかそれ以下の新品タイヤで、フジ・コーポレーションの取り扱い品から選択。タイヤの交換・引き渡しはフジ・コーポレーション各店舗で実施してもらえます。

保証するのは、タイヤ代と交換の工賃となり、レッカー費用や来店費用、タイヤの廃棄料などは別途必要です。また、保証するのはパンク等の破損で、摩耗や、経年劣化等による裂傷は対象外となります。

またパンク後30日以内にパンク受付窓口に写真を送付し電話連絡するなど、保証の詳しい案内はフジ・コーポレーションのサイトでチェックしてみてください。

突然のアクシデントでもあるパンク。
そんなトラブルが起こっても、この保証があれば新品タイヤにリフレッシュして安心して走行できるようになる。そう考えると気持ちの持ちようも変わってきそうです。
タイヤを交換する予定があるならば、フジ・コーポレーションのタイヤパンク保証は見逃せませんね。

(古川教夫)

【関連リンク】
フジ・コーポレーションhttps://www.fujicorporation.com/

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ