【マツダ CX-3 発売】約1か月で受注1万台を突破…月販目標の3倍超
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マツダは、新型『CX-3』の累計受注台数が、発売後約1か月となる3月23日時点で、月販目標の3倍を超える1万0076台になったと発表した。
グレード別の受注構成比は、「XDツーリング Lパッケージ」が21%、「XDツーリング」が63%、「XD」が16%。ボディカラー別では、「ソウルレッドプレミアムメタリック」が19%、「セラミックメタリック」が44%となっている。
またディーゼルノック音を大幅に低減する世界初の技術「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」がセットとなるメーカーセットオプション「イノベーションパッケージ」は、13%のユーザーが選択している。
顧客層は20代から50代以上まで男女幅広く、買い物やアウトドア、旅行など様々なシーンで利用しているという。購入客からは「デザインが秀逸で一目ぼれした」「操る楽しさ、運転の楽しさを感じることができ、長く付き合っていける」などの声が寄せられている。
- 纐纈敏也@DAYS