都心へ向かう首都高晴海線、新富町に残る環状線分岐空間のいま[フォトレポート][写真3]

  • 築地川公園の下に残るトンネル《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 築地川公園の下に残るトンネル《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 中央区明石町1付近から見下ろす直角カーブ《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 首都高都心部のイメージ。赤い線がかつての晴海線延伸計画ルート。黄色い部分にトンネルなどが残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 4月22日の晴海線(晴海運河部分)報道公開時のようす《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • この築地川公園の下にはトンネルが存在する《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • この築地川公園の下にはトンネルが存在する《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • この築地川公園の下にはトンネルが存在する《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • この築地川公園の下にはトンネルが存在する《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • この看板の背後にトンネルが見える《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 地上と地下(首都高予定地)を結ぶスロープ《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点から首都高予定地である掘割を見下ろす。写真右にトンネルが見える《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点へと続く首都高新富町出口《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 料金所か詰所か、建屋も残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点から首都高予定地である掘割を見下ろす。写真右にトンネルが見える《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点へと続く首都高新富町出口《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 築地橋から掘割を見下ろす。建屋も見える《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点へと続く首都高新富町出口《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点へと続く首都高新富町出口《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新大橋通り・入船橋交差点へと続く首都高新富町出口《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新富町出口の両脇には、地上へと高度を上げて本線をまたぐUターン路が残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 新富町出口の両脇には、地上へと高度を上げて本線をまたぐUターン路が残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 環状線C1の新富町出口付近には、晴海線分岐を想定したスペースも残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 環状線C1の新富町出口付近には、晴海線分岐を想定したスペースも残っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 京葉線から晴海方向を眺める。都心の夕暮れ《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
  • 築地付近から晴海通りを眺める。計画上の晴海線はこの写真右手を走っている《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》

首都高湾岸線から分岐し都心側へと延伸する晴海線。台船リフトアップによる橋桁架設が始まった晴海運河の現場から3km離れた新富町駅付近に、“もうひとつの晴海線”が残っている。26枚の写真で見ていこう。

レスポンス
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ