【ルマン24時間 2015】タイヤも特異なNISSAN GT-R LM NISMO、「なるべく細く、空気圧は低く」[写真6]

  • 日産23号車(GT-R LM NISMO)《撮影 益田和久》
  • ミシュランのNissan GT-R LM NISMO用タイヤ《撮影 石井昌道》
  • 展示用車両のタイヤ。FFのため、前31/71-18、後20/71-16という前が太くて後ろが細いサイズ。《撮影 石井昌道》
  • 展示用車両のタイヤ。FFのため、前31/71-18、後20/71-16という前が太くて後ろが細いサイズ。《撮影 石井昌道》
  • #21 Nissan GT-R LM NISMO C《画像 Getty Images》
  • 日産22号車(GT-R LM NISMO)《撮影 益田和久》
  • ミシュランのタイヤサービスの様子(ルマン2015)《撮影 石井昌道》
  • ミシュランのタイヤサービスの様子(ルマン2015)《撮影 石井昌道》
  • 日産21号車(GT-R LM NISMO)《撮影 益田和久》
  • 決勝前日の日産ピット風景(ルマン2015)《撮影 石井昌道》
  • Nissan GT-R LM NISMO
  • ミシュランのタイヤサービスの様子(ルマン2015)《撮影 石井昌道》

フロントエンジン前輪駆動というユニークなレーシングカー『NISSAN GT-R LM NISMO』は、タイヤも当然のことながら特異なものとなる。同車へタイヤを供給するミシュランのレーシング・テクニカル・ディレクター、ニコラ・グベール氏に、ルマン決勝中に話を聞いた。

レスポンス
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ