ソニー損保、3拠点目のコンタクトセンターを熊本に開設…顧客サービス向上

業界 レスポンス

ソニー損害保険は、「熊本コンタクトセンター」での業務を、7月1日午前9時から開始すると発表した。

ソニー損保のコンタクトセンターは、顧客からの自動車保険や医療保険に関する問合せ・相談に電話やメールで対応するほか、契約手続や契約後のケアなど、幅広いカスタマーサポート業務を担当。現在は東京都と北海道で運営している。

今回の熊本コンタクトセンターでの業務開始により、3センター体制で、顧客の待ち時間短縮やきめ細かな対応など、サービス品質の向上を図る。

熊本コンタクトセンターは、7月1日時点では約60ブースで業務を開始するが、2015年度中に約100ブース規模に、2017年度までには約200ブース規模に拡大する計画だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
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