【ロードスター開発者への10の質問】Q5.燃費性能と走行性能はどう両立させたのか?[写真8]

  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • 左から、商品本部 商品企画部 主幹の中村幸雄氏、パワートレーン開発本部 走行・環境性能開発部の兼為(かねい)正義氏、車両開発本部 車両開発推進部 副主査の高松仁氏《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • マツダ ロードスター《撮影 太宰吉崇》
  • 車両開発本部 車両開発推進部 副主査の高松仁氏《撮影 太宰吉崇》
  • 商品本部 商品企画部 主幹の中村幸雄氏《撮影 太宰吉崇》
  • パワートレーン開発本部 走行・環境性能開発部の兼為(かねい)正義氏《撮影 太宰吉崇》

新型『ロードスター』の心臓部には、「SKYACTIV-G 1.5」が搭載される。スポーツカーという性格上「エンジンを回して楽しむクルマ」における燃費性能は走行性能とどう両立させたのか。

レスポンス
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ