トヨタ、愛犬との絆を大切にしたくなるウェブ限定動画を公開
業界
レスポンス
トヨタマーケティングジャパンは、トヨタドッグサークルウェブ限定動画「Smile Again」を8月25日より公開した。
トヨタドッグサークルは、トヨタが「人」と「イヌ」にとって快適で安全な社会を目指して設立したプロジェクト。ドッグサークルのサイトでは、犬とのおでかけ、イベント、ペットと泊まれる宿、ドッグラン、犬の熱中症対策の情報など、ドッグフレンドリーなコンテンツを掲載している。
動画「Smile Again」の主人公は、一人娘をもつお父さん。大学進学を機に娘が家を離れた寂しさから、次第に元気をなくしてしまう。そうこうしているうちに、なぜか愛犬ともうまくいかなくなる。
人とイヌは、人間同士のように言葉を交わせないが、それでも思いは通じる。一緒に出かけた思い出を共有財産にしていくことができる。本作は愛犬との絆を改めて大切にしたくなるような動画となっている。
劇中には、乗り込み口が33mm(2WD)と低く、人にもイヌにも優しいクルマ、新型『シエンタ』が登場する。
- 纐纈敏也@DAYS