スマート世界販売、15%増…アジア太平洋は5割増 5月

業界 レスポンス

ドイツの高級車、メルセデスベンツ傘下のスマートは、5月の世界新車販売の結果を公表した。総販売台数は1万2822台。前年同月比は15.1%増と、2桁増を維持した。

大幅増を達成したのは、新型『フォーツー』と『フォーフォー』投入の効果による部分が大きい。

とくにスマートは、アジア太平洋地域で人気。5月は、前年同月に対して、50%以上の伸び率を記録した。

スマートは、今春から新型『フォーツー・カブリオ』の販売を開始したばかり。2016年1-5月の世界新車販売は、前年同期比18.7%増の6万0363台だった。

スマートブランドの2015年の世界新車販売は、11万9398台。前年比は32.9%増と大きく伸びている。

  • 森脇稔
  • 新型 スマート フォー フォー
  • スマート フォーツー カブリオ 新型
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