【IAAE2018】第2回店舗イベントGPを開催、お客さま向けイベントの頂点は? 3月14日

モータースポーツ レスポンス

自動車のアフターマーケットに関わるビジネスパーソンのための展示会「第16回 国際オートアフターマーケットEXPO2018(略称・IAAE2018)」が、3月14〜16日に東京国際展示場(東京ビッグサイト、東京都江東区)で開催される。会期中には、各社の出展ブースはもちろんだが、様々なセミナーや併催企画も目白押しだ。その中でも、編集部オススメの企画を紹介したい。

◆個性溢れる様々な店舗イベントを発表!

3月14日に行われる「第2回店舗イベントGP」では、整備工場、鈑金工場、中古車販売店など、全国の自動車関連の店舗で行われている個性豊かなお客さま向けイベントの紹介・表彰を行う。

「店舗の特色を知ってもらうため」、「お客様への還元の気持ちを表すため」などの目的で、日本各地で行われる個性豊かなイベントの数々。実際に独自のイベントを開催している店舗の担当者が登場し、考え方やノウハウなどを伝える。昨年に引き続き、2回目の開催となる今回は多数の応募の中から厳選された5店舗が登場し、グランプリを目指して各社自慢の取り組みを発表する。

初開催だった昨年のグランプリは長野県の郷田鈑金。内容は、地元の小学生に塗装体験をしてもらうというものだったが、この他にも、BBQ大会、餅つき大会、マグロの解体ショーなど、次々とユニークなイベントが登場した。今回も、選りすぐりの催しを持った店舗が参加する予定だ。個性あふれるお客さま向けイベントの中に、商売に役立つアイデアやヒントが見つけれられるかもしれない。ぜひ会場に足を運んでみて欲しい。

■店舗イベントGP

開催日:3月14日(水)

時 間:14時30分〜16時00分

会 場:セミナー会場A

聴講料:無料

  • 滝澤俊次郎@JCR
  • 前回の受賞者
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ