ハンドル操作を誤って池に転落、軽トラック運転の高齢男性死亡

社会 レスポンス

軽トラックを運転していた高齢の男性がクルマごと農業用のため池に転落する事故が起きた。地元消防が男性を救助したが、病院で死亡が確認された。

☆☆☆

3月31日午後1時20分ごろ、佐賀県唐津市内の農道を走行していた軽トラックが路外に逸脱。道路に隣接した農業用のため池に転落する事故が起きた。この事故でクルマを運転していた高齢男性が死亡している。

佐賀県警・唐津署によると、現場は唐津市肥前町万賀里川付近で幅員約3mの緩やかなカーブ。軽トラックは走行中に路外へ逸脱し、そのまま約2m下にある農業用のため池に転落したものとみられる。

近隣の住人が池に沈みつつあるクルマを発見して警察へ通報。地元消防などが救出活動を行ない、運転席から高齢の男性を救助して病院へ収容したが、すでに死亡していることが確認された。後の調べで同市内に在住する90歳の男性と判明している。

死亡した男性は現場近くの畑で朝から農作業をしていたが、1人で別の場所へ移動する際に事故を起こしたものとみられている。警察ではハンドル操作を誤ったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

☆☆☆

クルマが落ちたとみられる路肩側には竹やぶがあり、これによって路肩の位置がわかりにくくなっていた。警察は路肩を見誤って転落したものと推測しているようだ。

  • 石田真一
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ