香取慎吾×BMW X2、「自由を手に入れ、新しい自分が始まる」

新車 レスポンス

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、今年4月にBMWブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏と、新型『X2』との初のコラボレーションとなるスペシャルコンセプトムービー「UNFOLLOW〜THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori〜」を公開した。

スペシャルコンセプトムービーでは、香取氏が閉塞的で画一的な環境から脱する様子を音楽や映像を通して表現することで、新型BMW X2が掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを伝える内容となっている。何かに縛られたり、誰かを「FOLLOW」する生き方ではなく、自分を信じ、自分らしく個性を持って「UNFOLLOW」に生きることで、自由を手に入れ、新しい自分が始まるという新型BMW X2の精神を映像と音楽で表現している。

映像監督は、数々のヒットCMやオンライン・ムービーを手がける佐藤渉氏が担当。テーマ曲では、香取氏自らラップパートを担当し、全編を通して香取氏が歌うラップを軸にストーリーが展開されている。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 香取慎吾(向かって左)とビー・エム・ダブリューのペーター・クロンシュナーブル代表取締役社長《撮影 高木啓》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ