ホンダ、NSX 改良モデルをホームページで先行公開 佐藤琢磨のテストドライブ動画も

新車 レスポンス

ホンダは、2018年秋に発表を予定している、スーパースポーツ『NSX』の改良モデルをホームページで先行公開した。

NSXはホンダのフラッグシップスポーツカーとして1990年に登場。高出力3リットルV6エンジンを搭載したミッドシップ・リアドライブ、世界初のオールアルミモノコックボディの採用などによる、卓越した走行性能で人気を博した。初代モデルの生産終了から10年、2016年8月に発表された2代目NSXは、高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステムを搭載し、高いレベルのレスポンスとハンドリング性能を発揮。発表から2年弱で約400台の受注を獲得している。

今回の改良モデルでは、初代モデルのコンセプトでもある「人間中心のスーパースポーツ」としてさらに進化。日常からサーキットでのスポーツ走行まで、ドライバーとクルマの一体感が生み出す“操る喜び"をさらに追求するとともに、デザインにおいてもスポーツカーとしてのたたずまいに磨きをかけている。

なおホームページでは、佐藤琢磨選手によるテスト風景などを収録した動画も公開している。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 佐藤琢磨選手によるテストドライブ(動画キャプチャ)
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ