損害車買取のタウ、売却・購入ユーザー同士の声を繋ぐWEBサイトを開設

業界 レスポンス

損害車買取のタウは11月15日、同社を通じて車を売却・購入するユーザー同士の声を繋ぐWEBサイト「See You Again PROJECT〜あなたの想いを車に乗せて〜」を開設した。

タウには、車を売却する個人ユーザーから「突然の愛車との別れに気持ちの整理がつかない」「愛車がどこに持って行かれるのか不安」といった声が多く寄せられている。その一方、同社から車を購入した海外ユーザーからは「日本車を手にできる日が来るなんて思ってもいなかった、ありがとう」といった感謝の声も多く寄せられている。そこで同社は、「See You Again PROJECT〜あなたの想いを車に乗せて〜」と銘打ち、売却者・購入者双方の車への想いを繋ぐ、プラットフォームサービスの提供を開始した。

同サービスでは、愛車に込めた想いのメッセージカードと思い出の写真を売却者から提供してもらい、そのメッセージカードを第2のユーザーとなる購入者へ車とともに届ける。購入者にはメッセージに対する返事を書いてもらい、それを売却者へ届ける。サイトを通じて、売却者は愛車が次にどこでどのように乗られているのかを知り、また購入者は旧オーナーの車に込められた想いを知ることで、車の売買だけに終わらない、特別な価値をグローバルに共有してもらう。

また、寄せられたメッセージには「いいね」機能を搭載。集まった「いいね」の数に応じて寄付を行う。具体的には、年3回のコンペティション期間を設け、「いいね」の数が多かったメッセージ、トップ10について「1いいね=100円」で換算し、その金額を交通事故被害者支援団体に寄付。第1回目のコンペティション期間は、2018年11月〜2019年2月を予定している。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • See You Again PROJECT
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ