gooポイント 1,000ポイントプレゼント 中古自動車web問合せ限定キャンペーン
gooポイント 1,000ポイントプレゼント 中古自動車web問合せ限定キャンペーン

トヨタ スープラ 新型、実物大のピンボールマシンに挑む

モータースポーツ レスポンス

トヨタ自動車の米国部門は2月3日(日本時間2月4日)、米国で開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」において、新型『スープラ』(Toyota Supra)の初CMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇るといわれる。したがって、スポンサー料も世界最高レベルだ。主要自動車メーカー各社が毎年、スーパーボウルのために制作したCMをオンエアする。

トヨタの米国部門も、2019年のスーパーボウルのために、複数のCMを制作した。その中の1本が、1月のデトロイトモーターショー2019でデビューしたばかりの新型スープラだ。

CMのタイトルは、「ウィザード(Wizard)」。ザ・フーの名曲『ピンボール・ウィザード』(邦題:『ピンボールの魔術師』)に合わせて、新型スープラが実物大のピンボールマシンに挑戦している。

  • 森脇稔
  • トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)
  • トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)
  • トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ