【トヨタ スープラ 新型】「BMWからは、ほぼ何も言われなかった」多田哲哉CEインタビュー[前編][写真18]

  • 多田哲哉チーフエンジニア《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型の直6エンジン(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型の直6エンジン(手前)と直4エンジン《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型《撮影 山内潤也》
  • 多田哲哉チーフエンジニア《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型(RZ)《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型《撮影 山内潤也》
  • トヨタ スープラ 新型《撮影 山内潤也》
  • ポルシェ718ケイマンTとポルシェ718ボクスターT(写真は現行型)《写真 ポルシェ》
  • BMW Z4 新型《画像 BMW》
  • BMW Z4 新型《画像 BMW》
  • BMW Z4 新型の直6エンジン《画像 BMW》

トヨタとBMWは2011年、リチウムイオン電池の共同研究などで技術提携。翌12年6月には、電動化や軽量化、スポーツカーへと協力関係を広げることが発表された。そのスポーツカーの協業から生まれたのが新型『スープラ』である。

レスポンス
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ