EVと音楽を融合させたライブイベント、東京銀座で開催 7月15日

エコカー レスポンス

日産自動車は、かつてないワクワクを体感できる電気自動車(EV)と音楽を融合させたライブイベント「NISSAN Presents FORMULA E EXTRA BOOST Final」を7月15日18時30分から20時30分(予定)、銀座の情報発信拠点「ニッサンクロッシング」にて開催する。

日産は、EVのF1「フォーミュラE」に2018年12月より日系自動車メーカーとして初めて参戦している。フォーミュラEは100%電動パワートレインで世界各地に設置されたストリートサーキットを走行するグローバルレース。日産は「ニッサンインテリジェントモビリティ」の柱の一つとして電動化を推進しており、フォーミュラEはEVの圧倒的なパワーとパフォーマンスを示す絶好の機会と捉えている。

イベント当日は、1階のセンターステージにてEVと音楽を融合させたライブイベントを開催。フォーミュラEレースならではの面白さとデジタルパフォーマンスでかつてないワクワクを提供する。また2階ではフォーミュラE最終戦となる第13戦を放映。白熱のバトルをゆっくりと観戦することもできる。さらにイベント時間中に限り、アンケートに答えた人にはニッサンクロッシング2階の「クロッシングカフェ」にてドリンク一杯を無料で提供する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 銀座《写真AC》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ