「夏目友人帳」MAPLUSキャラdeナビに登場決定

テクノロジー レスポンス

エディアは、同社が運営する徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」にて、TVアニメ「夏目友人帳」がボイスコンテンツとして登場することが決定したと発表した。

MAPLUS キャラdeナビは、基本利用料無料のナビアプリ。キャラチェンジセットを購入することで、声優陣の演じる個性豊かなキャラクターへ切り替えることができ、それぞれの世界観に合わせたセリフや、案内表示ボタン・背景などとともに目的地まで案内してくれる。また、車の走行中だけでなく徒歩でのナビゲートにも対応するほか、利用シーンに合わせて案内音声以外のセリフもキャラクターが話しかけてくれ、楽しくナビゲートする。

夏目友人帳は、緑川ゆき原作のミステリーアニメ。妖怪を見ることができる少年・夏目貴志が、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。2008年よりTVシリーズ6期が放映され、2018年には劇場版が公開されている。

主人公夏目をはじめ、個性的なキャラクターが多く登場する本作において、ボイスコンテンツでは、特に個性的な人気上位キャラクターと一緒に出掛けているような感覚での道案内が楽しめるほか、限定特別ボイスも用意する予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ