オンライン研修ツール、コロナで重要性増す…ガリバーが1.5倍の売上増を達成[写真11]

  • ガリバーが導入し1.5倍の売上増を達成…オンライン研修ツール《画像提供 ClipLine》
  • ClipLine株式会社代表取締役社長・高橋勇人氏。《画像提供 ClipLine》
  • スタッフからの意見と、トップダウンの意見が拠点長(各ショップ店長)のところでバッティングしてしまい、各スタッフへの個別の対応がしづらい。《画像提供 ClipLine》
  • ClipLineの大まかなシステム概念図。《画像提供 ClipLine》
  • 株式会社IDOM 山陰山口事業部のチームリーダー野村勝志氏。《画像提供 ClipLine》
  • 実際には、最適なカーライフを提案しないと顧客は満足しないとのこと。そのため、スタッフは「スマートカーライフプランナー(SP)」と呼ばれている。《画像提供 ClipLine》
  • レポートを写真に撮って掲載し、それを見た先輩スタッフがコメントやレビューを行うことで、個人個人に対する研修ができる。《画像提供 ClipLine》
  • 一方通行の研修ではなく、双方向、多方向の研修になることで、習得度合いがかなり変わるとのこと。《画像提供 ClipLine》
  • 課題をしっかりと可視化することで、ClipLineでどういった成果を上げればよいのかが見えてくる。《画像提供 ClipLine》
  • トレーニングの基本はこのローテーションを繰り返す。《画像提供 ClipLine》
  • 販売台数、粗利額など、しっかりと結果が出ている。《画像提供 ClipLine》
  • 従来のツールとの比較を見るだけでも、ClipLineの優位性がわかる。《画像提供 ClipLine》

2021年2月26日、ClipLine株式会社は、株式会社IDOMが採用した、動画とクラウドで多店舗ビジネスの課題を解決する「ClipLine」によって、どのような効果があったのかを解説するセミナーをオンラインで開催した。

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