いつでも洗浄・除菌、持ち歩けるペン型衛生グッズ『クリンペン』発売 オートバックス

業界 レスポンス

オートバックスセブンは、オートバックスのプライベートブランド商品として、ペン型衛生対策グッズ『クリンペン』を4月20日から全国のオートバックスグループ店舗および公式サイトにて販売を開始する。

新型コロナウイルス感染症拡大により、洗浄や除菌をすることが日常化、また、接触の多い箇所への除菌・抗菌に対するニーズが高まっている。オートバックスではこれらのニーズに対応スべく、ペン型衛生対策グッズ、クリンペンを開発。アルコールタイプとノンアルコールタイプの2種類を用意した。

クリンペンは国内筆記用具メーカーである泰誠の技術を活用。ペン先部分を布や手のひらに押し付けると液が出る仕様となっており、押し付ける強さを変えることにより液体の吐出量が調節できる特許取得構造を採用している。スプレー式のように液体が飛散することがないため、日常的に触れる箇所への洗浄や除菌が可能。コンパクトな形状ながらも、最大で100回使用可能となっており、メイドインジャパンの技術が生かされた商品となっている。

アルコールタイプは手肌にやさしい保湿成分が配合されており、手の潤いを保ちながら手指の洗浄ができる。パラベンフリーなので、子どもから高齢者でも安心して使用できる。ノンアルコールタイプは、除菌に加え抗菌効果が約18時間持続し、さらに消臭効果も備える。ノンアルコールなので製品の素材を傷める心配がなく、クルマのハンドルやナビゲーション、スイッチ、ドアノブ、またスマートフォンなどに安心して使用できる。

新製品はペン型というコンパクトでシンプルなデザインなので、鞄や衣類のポケットに入れて持ち歩きも可能。車内、外出先、自宅などあらゆるシーンでいつでも使うことができる。

価格は各328円。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • クリンペン・アルコールタイプ《写真提供 オートバックスセブン》
  • クリンペン・ノンアルコールタイプ《写真提供 オートバックスセブン》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ