「移動の進化への挑戦」オンラインカンファレンス 6月29-30日にスマートドライブが開催

テクノロジー レスポンス

スマートドライブは6月29・30日の2日間、移動の進化をテーマとしたカンファレンス「モビリティトランスフォーメーション 2021」をオンラインで開催する。参加は無料。

モビリティトランスフォーメーションは、業界の垣根を越えて「移動の進化」へ挑戦する人々が、イベントやセミナーを通じて、MaaSやCASE、スマートシティの取り組みを進め、共有するための活動およびコミュニティだ。2019年11月には約1500人が来場した初のカンファレンス「モビリティ トランスフォーメーション 2019」を開催。続いて2020年4月には第2回となる「モビリティ トランスフォーメーション 2020」をオンラインで開催し、約7700人の視聴者が参加した。

3回目となる今回のイベントでは、脱炭素化や自動車の電動化をはじめ、エネルギーシフトの波が押し寄せる日本にて、今後私たちがどのようにして次の社会を作っていくべきか、様々な有識者や企業の人とともに考えていく予定だ。オンラインでの開催となるが、視聴者とのインタラクティブなやり取りも取り入れ、多くの人にとって学びの機会を提供すべく準備を進めていく。セッションや登壇者の情報は、随時公式HPにて発信していく予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ