「新しいクルマに乗り換えよう」WHILLと新車ディーラー16社、免許返納を応援

新車 レスポンス

次世代型電動車椅子「WHILL(ウィル)」を取扱う全国の自動車ディーラー16社とWHILL社は、免許返納という機会を前向きなものと捉えてもらう新たな取組を6月1日より開始する。

高齢者の中には免許返納を検討しているものの、自動車が生活の足であることから返納に踏み切れない人も多い。家族からも運転を続けることへの心配がある一方、移動手段が限定されることへの懸念から勧めにくいとの声も聞かれる。今回の取り組みは、免許返納という機会を、「人生100年時代」の新しいライフスタイルとの出会いというポジティブな機会に変え、家族からこれまでの運転への感謝を伝える機会を提供するとともに、近距離モビリティという、免許不要で高齢者も簡単に利用できる新しい移動手段を提案するものだ。

各自動車ディーラーでは、免許を返納または近く返納を予定し、6月中にWHILLを成約した人を対象に各種特典を用意。実店舗でWHILL納車式を行い、免許を返納した高齢者には家族からのメッセージが記された運転感謝状を授与。記念写真を撮影・贈呈する。

またWHILL社では、免許を返納または近く返納を予定し、6月中に「WHILLレンタル」を申込んだ人を対象に、Amazonギフト券2525(ニコニコ)円分を贈呈。希望者全員に家族から感謝を伝えられる運転感謝状をプレゼントする。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 運転感謝状《写真提供 WHILL》
  • WHILL《写真提供 WHILL》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ