カーボンニュートラルの取り組みを世界のリーダーが発信 7月28日から「ネット・ゼロ・サミット」

社会 レスポンス

経済産業省と日本貿易振興機構は6月2日、日本の投資環境や「2050年カーボンニュートラル」に向けた取組を発信するオンラインイベント「ネット・ゼロ・リーダーズサミット(ジャパンビジネスカンファレンス2021)」を7月28日から開催すると発表した。

菅政権は2020年12月に「2050年カーボンニュートラル」への挑戦を宣言、経済と環境の好循環につなげるための産業政策として「グリーン成長戦略」を策定した。今回、日本の投資環境の魅力や2050年カーボンニュートラルに向けた取り組みを発信することを目的に、オンラインイベントを開催する

イベントのメインプログラムでは、世界を代表するリーダーによるオンラインパネルディスカッションを実施する予定。また、バーチャル空間に日本企業の展示ブースを設置して企業や参加者同士の交流の場を提供する。

世界中の知恵を結集して「経済と環境の好循環」を実現するカーボンニュートラルへの挑戦に関して、グローバルに成長ビジョンを示していく。

詳細なプログラムは順次、公表していく。参加は事前登録制で参加費は無料。

  • レスポンス編集部
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ